開会式

       
     
   さあ、入場行進のスタートです。      
     
  6年生にとっては最後の大会。これまでの練習の成果を発揮できるよう、仲間を信じて、自分を信じて、精一杯プレーします。
 狙うは2連覇です。
 このチームで臨む最後の大会。
一丸となって優勝を目指して頑張ります。
 小粒な仲間ですが、みんな元気に野球を楽しんでます。
今年一年の集大成、優勝目指して頑張ります。
 
 
     
 ベテラン監督と熱いコーチ陣の指導の下、『集中力・向上心・人を思いやる心』が身に付くように日々練習しています。青いユニホームを纏い明るく元気にチーム一丸となり試合に挑みます。  チームのモットーは「仲間を信頼し、常に全力でプレーし、栄冠をつかむ為に努力すること」です。子供らしく元気にのびのびとプレーし優勝目指してがんばります!  今年で創部20周年となりました。チームワークを大切に元気よく頑張ります!  
 
     
 全力、全員野球、フェアプレーの精神でがんばります。  怒られることもあったけど、6年生を中心に1年間がんばってきました。この大会では、今まで練習してきたことを発揮できるように、みんなで元気よくがんばりいます。 今年度、最後の大会で1つでも多く勝利出来るように「全力プレー」をモットーに頑張ります。   
       
 1試合1試合を大切に最後までボールを追いかけます。  創部からちょうど30年を迎え、先輩から受け継いだ伝統を守り、それを超えるため今日まで練習してきました。その力を全力で出し切り、チーム全体一つの心で戦います。 チーム一丸全員野球をモットーに、明るく元気に大きな声であいさつができるチームにしています。結成10年を迎え、ユニフォームも新しくなり、一層気合いが入って昨年以上の大会上位を狙います。
 
 
       
 チーム一丸となり、元気あふれるプレーで一戦一戦必勝を目指します。  チーム全員の力を結集し、明るく、元気はつらつ全力プレーで一試合でも多く心に残る試合ができるよう頑張ります。  最後まで決してあきらめず、仲間を信じて、全力を尽くす。チーム一丸で次の一勝を目指します。  
       
 仲間と戦う最後の大会、湧き上がる気持ちを武器に、仲間を信じ、全力を尽くし、みんなで願いを果します。  矢部二子ども会野球部は、富士見小、中央小を中心に集まった
野球が大好きな子供達で構成されています。
今季の集大成ともいえるこの大会を悔いのないように全力で戦います。
 昨年、出場できなかった悔しさをバネに今年はもちまえのチームワークを存分に発揮して頂点を目指します。  
       
 1試合 1試合全力でプレーし、全員野球で最後まで諦めずに 上位入賞を目ざしてガンバリます  明るく・楽しく・元気よく・仲間とともにを合言葉に、日々精進しています。
今年は、選手の頑張りで、全国大会に出場しました。
 当麻田北野球部は5年生中心のチームですが、気持ちは6年生にも負けません。常に上を目指し辛い練習にも耐えてきました。ワールド杯も全力投球で頑張ります。  
       
 今年は挨拶が出来る、努力をするチーム作りを目指してきました。失敗を恐れず最後まで全力で戦い優勝を目指します。 「楽しく・元気に」をモットーに、全員野球で完全燃焼できるよう頑張ります。   創部から30年以上経つ伝統あるチームです。今年は春・夏と支部の代表になりました。ワールド杯はこのメンバーでできる最後の大会なので精一杯がんばって有終の美を飾りたいと思います。  
     
 
 本大会2回目の参加ですが、来年も御招待いただけるように、
チーム一丸で全力を尽くして戦い、優勝を目指します。
 投手を中心にした守りの野球で、チーム一丸となって上位進出を目指します! 「絆」を大切に、最高の仲間とボールを一生懸命追いかけ練習してきました。6年にとっては最後の大会となります。悔いの無いよう全力で一生懸命プレーします。   
       
 私達、白鳥野球部は1年生から6年生までの部員によるチームです。小粒ですが、感謝の気持ちをこめて、全力プレーで頑張ります。 我がチームは、「自分と仲間を信じて最後まで全力プレー」を信条に、大雨が降っても決して休んだことのない練習で自信をつけてきました。   中淵少年野球部は淵野辺東小学校に通う子ども達で構成されたチームです。最後まで決して諦めない強い気持ちをもって、一戦一戦を大切に、悲願の初優勝を目指し、チーム一丸となり頑張ります。  
       
 葛輪ナインスターズは、大沢支部に所属する子供会チームです。優勝目指して、チーム一丸で頑張ります。  選手一人ひとりが強い気持ちを持ち、チーム一丸となって最後まであきらめずにプレーをして一戦一戦を大切に試合に臨みます。    
       
 皆さんすばらしい行進でした。      
       
 続いて芳賀大会会長、加藤実行委員長、落合審判長からご挨拶を頂きました。    
       
       
優勝旗返還です。       
 
     
       
       
 選手宣誓、淵一少年野球部の主将の剛大郎君立派な選手宣誓でした。
  
 
 
     
       
 さあこれで開会式は終了です。優勝目指してがんばるぞー!オッー!     
       
       
inserted by FC2 system